どうして体を大事にできないんですか?

2023年08月18日 19:39

たった一つしかない自分の体を大事にする人って本当に少ないなぁと感じます。

あなたは、毎日仕事に家事に育児に...と頑張っているでしょう。体はね、あなたの頑張り以上に頑張ってくれているんですよ。
あなたはそんな自分の体をどれだけ大事にしているでしょうか。

毎日異常とさえ言える暑い日が続いている今。
冷たーいカキ氷やアイスが食べたくなりますね。
食べて、美味しいと思うのは、あなたであって、
体は喜んではいません。
今日は仕事で疲れたから、夜はもう簡単にカップラーメンかコンビニ弁当でいいか。
あなたは良くても体は良くありません。
それが、体を大事にしないということです。

自分の体を、自分で大事にしなくて、誰があなたの体を大事にしてくれるのでしょうか。
何かがあったら医者に頼ればいいと思っていますか?
医者は、あなたの体を大事にしてはくれませんよ。

そういう人に限って、病気になった時に言うんです。
どうして? どうして私が?
なんで私がこんな目に遭うの?

誰もあなたの体を病気になんてさせていません。
あなたが、あなたの体を病気にさせたんです。

そもそも、日頃から自分の体を大事にせずに、何かあったら、医者頼み。
病気になったら、誰かか、何かのせいにする。
まったく気がつかない。すべて自分でしたことだと。
だから、健康になれないんです。だから、年齢を重ねるごとに、体にガタが来るんです。
でもね、そういう人は、あくまでも、年だから仕方ない、で片付ける。定期的にに医者通いして、
薬がどんどん増えていく。

こうした目覚めない人たちには、何を言っても無理なんです。
こういう人たちは、変わることはありません。

なので、当院では、自分の体に自分で向き合う人を
お受けしています。そうした人たちには、全力で
健康への道しるべを作ります。

不調の出やすい季節の変わり目です。
日頃の体のケアが結果に現れてきますよ。

酵素玄米
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)