食べたものでできるのは体だけじゃない

2023年06月01日 19:52

前回に引き続き、食べるものの話しです。
食にこだわります。口から体の中に入れる大切なものですから。

体は食べたものでできているとは よく言われる言葉です。 食べたものでできるのは 体の他に
もうひとつ。

顔の表情です。
えっ! と驚き疑いますか?

顔色もそうですし、表情を見るとどんな食生活かなぁと、だいたい想像できます。

毎日コンビニ弁当やカップラーメン、なんとかバーガーなどを常食しているであろう人の顔は
汚いです。表情も暗いです。10代20代など若いうちは、まだそれほど現れません。
でも何年も食べ続けた人。食べ続けてきた量や年数にもよりますが、常食している人では
40代 50代ですでに顔に出ています。

とにかく顔が暗い。肌も汚い。ツヤもはりもない。
これを年齢のせいだなんて言っているのは
残念な人です。救いようがありません。
コンビニ弁当がどれほど危険なものかがわかっていないことにも問題です。無知です。
添加物を長年に渡ってとり続けることの体への影響も考えないのは、自分の体をいじめすぎです。
病気になることを選んでいるのです。
でも選ぶのは自分ですからね。誰もとやかく言えません。
自分の頭で考えない限り、変われません。
どんなに良いアドバイスをしても、意識のない人には無駄なんです。

自分のです体は自分で守るということです。
その意識のある人には、最大限ここでは整体と
併せてお伝えします。

体は食べたものでできている
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)