私、歪んでますか⁈

2022年08月07日 12:51
姿勢矯正

生きている限り疲れや歪みは避けられない

" 歪み"  という言葉に反応する方は多いです。
特に " 骨盤の歪み" 。
まず、" 私、歪んでますか"  の答えは
はい、歪んでます。
" えっ⁇  診てもないのにわかるの⁉︎"
答え.  はい、わかります。
" ...."
何故なら  体は毎日歪みます。歪むものなのです。
何をしててもしてなくても。
生きている限り 歪みます、疲れます。
これは避けられないものなのです。

"  だったら整体なんて受けても意味ないじゃない⁇"   
はい、そこがとっても大事なところです。

歪むのですから体を整えるのです。整えて歪みを無くさなければ歪みは蓄積していきます。体が歪んでいるということは体が正常に機能しないのです。だから疲れるのです。だから肩が凝るのです。腰が痛くなるのです。疲れだって蓄積していけばばかになりません、病気にさえもつながります。
" でも生きていれば歪むのなら仕方ないのでは⁇" 
いいえ。たとえば 高齢の人で、背中は丸く脚がくの字のように曲がっているのを見かけたことはありませんか。 何もしてこなかった、あるいはしていても
ちゃんとした方法ではなかった結果です。
多くの場合、最初は膝の痛みから始まりそのうちに歩くのがいやになり、接骨院などで電気をあてて手短に揉んでもらう、いわゆる 保険治療です。
体というのは全身繋がっています。痛いところだけに何かをしても全身の歪みがなくなるわけではありません。
体が本来の機能をするためには全身の歪みを整える必要があります。
歪みを整えることで全身の血流が良くなりそうすることで筋肉も正しい位置に戻り和らぐのです。
整体を受ける意味というのは、この状態を維持するということです。多くの整体院や接骨院などのチラシやホームページなどで、" 根本から"  とか
" 歪みのない体へ!"  とか 一見すると、すごい!
と思うのですが、そこには誤解があります。
一度整体を受けたら二度と歪むことはないんだ、疲れないんだと一般の人は思ってしまうかもしれませんが、それが誤解です。この世の中、どんなに素晴らしい施術であっても二度と歪まないということはありません。
整体を受けて今ある歪みをなくして体の良い状態を作ってあげると、毎日の歪みの度合いを減らすことができます。当院のように定期的メンテナンスシステムを持つ理由がここにあります。"良い状態である"ことを "繋げていく"  というのが当院の定期メンテナンスです。そうすることで次の施術の時に良い状態に戻りやすくなります。また同時に次の来院までの間に痛みや疲れなどの不調でつらい思いをしなくて済むのです。(生活の中でとんでもないことをしなければ、です)
理想は毎日毎日その日の歪みを無くして寝ることです。でもそれはなかなか現実的ではありませんね。そこでどれだけその人の持っている体の力を整体施術によって引き出せるのかということです。ですから実際に受けてどの施術が自分に合うか、つまり "楽に過ごせる" かを目安にすると良いです。

記事一覧を見る