日常の中に埋もれていませんか

2023年03月13日 15:01

久しぶりのブログ投稿です。
3月ということもあり 春めいてきました。
すでに桜を見かけることもあります。
寒くなく暑くなく、こうした過ごしやすい時期って
短いんですよね。だからこそこの心地よい時期を
思う存分楽しんでいたいなぁと思うこの頃。
毎日の生活って同じ繰り返しですよね。それが
生活です。生きるっていうこと。
でも単調な同じ繰り返しになる日常に自分で
ちょっとした色をつけることってできますね。
なかお整体院の私たち夫婦も、ほんの少しだけでも
色をつけることを心がけています。
私たちの生活に今や欠かせない、あるいは避けられないスマホやパソコン。電磁波に囲まれてそれが当たり前になっている生活。当たり前になっているから、そこからどんな影響を受けているかなんて、ほとんどの人は考えもしないものです。考えてもしょうがないでしょうか。避けられるものではないですからね。
ただ体のことを真剣に考えたとき、できることは
あるんですよ。私たち夫婦が神経質なわけではありませんが、体の声には耳を傾けます。そうすると体が今何を要求しているのか、体に今何が必要なのかがわかるようになります。デジタル製品に囲まれて生活していると、体がいつしか自然を要求してきます。
私たちは単調な日常に色をつけるために、そして体の声に応えるために海に出かけます。
真冬であろうと、体が要求したら応えます。
海風に当たりに行きます。気持ちいいんですよ。
体が喜びます。体が軽くなるのがわかります。
電磁波に限らずですが、海風で体のデトックスができます。素足で砂浜を歩きます。足の裏には湧泉という大地の氣を取り込むツボがあります。頭には空からの氣を取り込む百会というツボがあります。
海水には私たちが生きるためになくてはならないミネラルがたっぷりです。
海に行くことで、そうした体が喜ぶ自然の恩恵をたっぷりいただくことができます。
素足で砂浜を歩き、寒くなければ足を海水に浸けて一日を過ごしてみてください。
帰る頃には体が嘘のように軽くなっています。
その日の夜はぐっすり眠れます。
この3月という過ごしやすい季節に日常にちょっと
色をつけてみませんか。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)